2015年2月10日

都立桜ケ丘公園ドッグラン

ぽかぽか陽気だった2月1日の日曜日のお話。

MARRONCINOのセーターを販売していただいているPetHouse MIMIさんの近くにある都立桜ヶ丘公園内に、昨年ドッグランがオープンしたとの情報をゲットしたので早速行ってきました!


公園到着後、ドッグラン利用登録のため、まずは受付があるサービスセンターへ。

そのサービスセンターですが、車を止めた記念館側の駐車場から公園のほぼ対角線上にあり、途中、迷って急な山道に入ってしまったりで、到着まで30分くらいかかってしまいました(汗)。


マロミーにとってはこれだけでもう十分な運動量。
K子は帰り道の事を考えて、ちょっとゲンナリ気味。

広い公園内、2日前の雪がまだ大分残っていました。

芝生部分は雪だらけ
雪だるまさんもいました!
やっとのことでサービスセンターに到着し、利用登録を済ませて、一通りの説明を受けた後、受付の方からショッキングなお知らせが!!

「実は、本日はドッグランを閉鎖しておりまして・・・。」と。

ドッグラン内にもまだ雪がたーくさん残っていて、この日は事故防止のため入場を制限しているんですって(泣)

まぁ、ここまでの道中で予想はしていましたがやっぱり残念。

そんなわけで、今回はドッグランで遊ぶことはできませんでいたが、そういうこともあるさ!ということで雪景色をバックに記念撮影♪

ここは特に雪が多かったです!
本当に結構積もってますよね~。

これじゃやっぱりあそべないね。。。
もう少し暖かくなって、桜の季節頃に遊びに来ようかな。

「桜ヶ丘」の名前の通り桜の木がたくさんあったので、きっときれいでしょうね~♪


都立桜ケ丘公園ドッグランのご利用には登録が必要です。
詳しくは下記HPをご覧ください。