2012年12月24日

☆Happy Merry Christmas☆


皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしですか♪

今日はランチにお気に入りのドッグカフェ、Petit Chienさんに伺い、
クリスマス感たーっぷりの素敵なお写真を撮る予定でしたが・・・。

2012年12月6日

カメラはちゃんと用意して!


12月にはいると、一気にクリスマスモードですね♪

先日dappleback cafeさんにお邪魔したら、素敵な撮影コーナーができていたのでマロミーも記念撮影。


なんだか微妙な表情のミイニ。

2012年11月9日

ちっちゃいお友達・おっきいお友達

公園を散歩中、マロミーに新しいお友達ができました。

ども。イグアナです。

2012年11月4日

マロミー、秋の公園へ行くの巻

いいお天気だったのでお弁当をもって丘のある公園でピクニック。

久しぶりの公園散歩にマロミーもテンションもUP↑↑。
ロングリードだったので丘を登ったり下ったりと、思う存分駆けまわっていました。(私はヘトヘトに・・・)

もう一つのスケッチブック

お届けものがあり、本日はスケッチブックさんにおじゃましてきました。

あれ?いつもとなんかちがうよー?

スケッチブックさんにはワンコと一緒にソファーでくつろげるワンコ部屋と
カントリーテイストのインテリアが素敵なカフェスペースがあるのです。

2012年10月27日

【11月10日】相模国分寺手作りマーケットに出店します!

朝晩になるとぐっと気温が下がり、セーターの季節もだんだんと近づいてきましたね。

個人的には寒いのは大の苦手ですが、週間天気予報を見ては
「早く寒くならないかなぁ」と思う、今日この頃です。

さて、本日はお知らせがございます!

はい、ちゅうもくしてくださーい!

2012年10月22日

2012年10月20日

HAPPY HALLOWEEN!!!


おやつくれないと・・・

いたずらするよー。

マロミーお気に入りのペットカフェ、プティシアンの撮影コーナーでのひとコマでした。

今日はいつもより撮影に協力的なマロミー。

2012年10月11日

MARRONCINO 委託販売@niche様

昨年に引き続き、今年も名古屋のniche(ニーシェ)様の店舗にて
MARRONCINOの手編みセーターを委託販売させていただくことになりました。

本日選りすぐりのセーターを宅配便にて送り出しました♪
店頭での販売は11月からとなりますので、販売開始を楽しみにお待ちくださいね。

2012年10月8日

無事に。。。

すっかり日付も変わって昨日、MARRONCINOセーターをオンラインショップに初UPしました。

ちょっと小さいですが、スマホからもご覧いただけます。

2012年10月6日

2012 動物感謝デー@駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園で開催されている「2012 動物感謝デー in JAPAN」に行ってきました。

毎年、日本獣医師会主催で開催されているイベントだそうです。

広い会場内にはたくさんのブースがあり、獣医体験や乗馬体験ができたり、ドッグファッションショーやペットダンスショーが行われたりと、とても楽しめました。


2012年10月5日

MARRONCINO:お花のワンピース

今週末(3連休ですね!うれしい♪)より、
オンラインショップにてMARRONCINOセーターの販売を開始いたします。
10月7日(日)の正午ごろより順次UPしていきます。

いま、急ピッチで掲載写真の加工などをしているのですが、そんな合間を縫って
今年イチオシのかわいらしいお花のワンピースをご紹介します。
たったいま写真の切り抜きが完了したものです^^

2012年9月30日

なかよくなりたいの!

十五夜の今日はお昼過ぎからの雨のち暴風雨と、とても激しい嵐のお天気でしたね。
深夜になってやっときれいなお月様を眺めることができました♪

そんな本日、ワンコのちょっとした交流がありました。
場所は先週末にもおじゃましたスケッチブックさんです。

2012年9月24日

マロミーの手作りおやつ

おやつだーいすき♡な、マロミーたち。
おやつは市販のものを購入することが多いのですが、手作りすることもあります。


2012年9月22日

素敵な出会い@スケッチブック

今日はカレーとケーキの喫茶店 スケッチブック に行ってきました♪

実は数週間前にネットでお店を見つけ、近いうちに行きたいな~と思っていたところ、
なんと昨日偶然にもMARRONCINOのツイッターアカウントにフォローをして頂き、
「これはすぐにご挨拶に行かねば!」ということで早速本日ランチを食べに行ってきました。

2012年9月18日

ふたりっ子に戻った夜

週末のお泊まりから戻ったマロンと、ヘアゴムを飛ばして“とってきて”の遊びをしていました。
すると、いつの間にミイニが加わりひっぱりっこに発展。

マロの~! ミィの~!

結果は・・・

2012年9月17日

ひとりっ子ミイニ

昨夜からマロンがA子姉宅にお泊りに行ってるので、今日はひとりっ子なミイニ。

いつも一緒にいるマロンがいないので、朝からなんだか不安気で落ち着かない様子でした。

なので今日はミイニを思いっきり楽しませよう!ということで朝からお出かけ。

助手席も今日は一人で占領♪

なんだかいつもより広め♪

2012年9月16日

アジアンな休日@neocafe(ネオカフェ)

ネットで見つけて気になっていた、neocafeに初めて行ってきました。

アジアンな雰囲気漂う素敵なカフェ内には雑貨の販売コーナーと
なんとお部屋の真ん中にワンコがオフリードで遊べるスペースがありました。
こちらを囲うようにお席も配置されていました。
これは嬉しいですね♪

フサフサの正体は??

またまたクイズです。

さて、これはなんでしょう?


フサフサしていますよ〜!

2012年9月15日

ポンポンの正体は??

突然ですが、これはなんでしょう?

毛糸のポンポンですね。


この毛糸のポンポンが

なんと・・・

2012年9月14日

かなり束縛するタイプです

どーも、リスです♪

このコは先日、ペットショップでマロンが自分で選んだお友達なのですが、

買って♥

マロンさん、リス君がとても気に入ったようで、おうちに帰ってもずっと、
朝起きたときから、寝るときまで、片時も放しません。

2012年9月13日

MARRONCINO:わん・ポケットセーター

マロンチーノから今年の新作のご紹介です。
ポケットのついたセーターをいくつか制作しました。

その名も、U^ェ^U「わん・ポケットセーター」U^ェ^U



背中の真ん中に付いた大きなポケット。
なにを入れましょう?

2012年9月12日

マロミー流・ほしいおもちゃを買ってもらう方法

マロンのお誕生日に行ったご近所のペットショップで店内でのこと。

なぜか陳列棚に並び??

2012年9月9日

2012年9月6日

オンラインショップもあるんです。

MARRONCINOオンラインショップのデザインを変えてみました。

え?・・・オンラインショップなんてあったの?って感じですね。
実は5月頃からひっそりこっそりとopenしていました。

MARRONCINO x miini miini Online Shop

2012年9月4日

ミイニの番犬見習い

今日はミイニの尊敬する方をご紹介します。

マロミー家の玄関を直立不動で守る、番犬ブルドッグのソース君(マロミーママ命名)です。
ミイニはわが家へやってきた当時からなぜかこのソース君がお気に入りです。

2012年9月1日

8月のお写真:お花のイヤリング

9月になったとたん、あいにくのどしゃ降りでマロミーもお出かけできずにいます。


8月26日のプティシアンさんのブログにマロミー見つけました!

2012年8月25日

おうちプールはじめました!

マロミー、今日はプールに入りました。

と、言ってもお子様用ビニールプールなんですけどね(^^ゞ しかもお風呂場で・・・

ちょっと不満顔?
去年のドッグプールで素晴らしい泳ぎを披露したミイニさん、
どうやらビニールプールでは相当物足りないようです。

2012年8月24日

ミニミニホットケーキ

マロミーに、ホットケーキを焼きました♪

直径4cmの、ミニミニホットケーキ!

続・マロンのお泊まり日記

ねむねむマロンのお泊まり日記」では寝てばかりというご報告で終わってしまったマロンですが、すこしだけお出かけもしました。


お泊まり翌日は、FRESHNESS BURGERに行きました。
テラス席でしたけど、解放されたドアからクーラーの涼気が流れてきて涼しかったです。
優しい店員さんがワンちゃん用のお水も準備してくれました☆

お水ありがとう♪

2012年8月22日

8月のお写真:ヒマワリ畑でおしゃべり

プティシアンさんの8月9日のブログに、マロミー載せていただきました。

今回は3枚も♪

ありがとうございます(#^.^#)

今月のテーマは夏らしいヒマワリでした〜


みつめ合ってお話しているみたい♪

2012年8月21日

たくさんのお客様にびっくり!

今日はマロミーのブログにいつもよりたくさんのお客様がいらしてくださったので
どうしたのかと驚いてしまいました。

ねむねむマロンのお泊まり日記

先週末に、次女A子のところにマロンがお泊まりしました。
A子のお部屋には何度か遊びに行った事はあっても、お泊まりは初めて。
そういえばミイニがやってきてから、ミイニと別々に寝るのも初めて。

大丈夫かなぁ・・・ドキドキ

2012年8月18日

ミイニの秘密の過去!?

今日の主役はミ・イ・ニ☆

主役、くつろいでいます

『ミイニ』という名前はちょっと珍しがられることが多いのですが、
(よく、ミニちゃん?とか、ミニーちゃん?と聞き返されます)
保護犬だったミイニを、わが家へやってくるまでの間お世話をしてくださっていた
預かりさん宅でつけてくださった、とーっても愛情たっぷりの名前なんです♥

2012年8月16日

MARRONCINO:PuKu-PuKuボーダーシリーズ

まだまだこれからが残暑・・・という感じですが、あと半月もすれば9月、暦の上では秋ですね。
秋になったらマロミー家はちょっとずつ忙しくなります。

それは…、いよいよセーターの時期近づいてくるからです(^_-)☆

2012年8月14日

隠れ家カフェでブランチ♪

前々から気になっていたワンコ同伴可のカフェ、Lily Cafeに行ってきました♪

残念ながらワンコ用のメニューはないのですが、
テラス席だけでなく店内もワンコOKなので暑い季節には大助かりですね。

店内涼しくてサイコー!

2012年8月12日

トマト!! トマト!!

ダイエット効果があると話題のトマトですが、マロミーもトマトが大好きです!


マロミー家では夏になるとお庭でプチトマトを育ています。
毎朝最低1~2個は収穫できるのですが、
これらが我が家の食卓に並ぶことはほとんどなく
ほとんどが収穫直後にマロミーの胃袋に収まってしまいます。

2012年8月10日

お庭が大好き♪

今日もとってもいいお天気です〜☆
お天気がいいと、マロミーは毎日のようにお庭に出て遊んでいます。

特に、ワンちゃんが苦手なマロンは、
お散歩よりも、誰にも遭遇しないお庭の方が好きなようです。
本当は、もっとお外に出ていろんなワンちゃんと仲良くしてほしいのですが〜

2012年8月4日

はじめての出張トリミング

マロミー、トリミングですっきりしました!


いつもとカットがちがうのねー


今回のトリミングはサロン装備を備えた専用車で自宅前まで来てくれて、
その場ですべて行ってくれる「出張トリミング」を利用してみました。

夢の4kg台への道のり?

前回のフィラリア検診で体重が5kgを超えてしまい、ダイエットの決意を固めたミイニさん

先週末、追加のお薬をもらいに病院に行き、ドキドキの体重測定をしてきました!

緊張の面持ちのミイニさん

2012年8月2日

泳ぐミイニは○○のよう!?

8月に入り、暑さも増してきたような気がします…



こちらは先日いただいた和菓子。
金魚が泳いでいるようすは、見ているだけで涼しい気分になりますね。
こういう可愛いものって、どこから食べたら良いのかほんとうに迷います〜
・・・とかいいながら、ぺろりといっちゃいましたけれども


さて、泳ぐといえば!←ここに話をつなげたかったんです(*^^*)

2012年7月31日

ハトさん立ち退き作戦

今回はワンコの話ではないのですが
長年の悩みが解決したよろこびをお伝えしたくて…^.^♪

2012年7月18日

お気に入りおもちゃベスト3 ミイニ編

ミイニさん、一人遊びがとても上手です。
おもちゃも沢山持っています。
ほんの一部です

ミイニ最近のお気に入りおもちゃベスト3をご紹介します♪

2012年7月15日

7月のお写真:七夕に願いをこめて

プティシアンさんの7月8日のブログにマロミーの写真がアップされていました☆

先日伺ったときに、七夕の撮影コーナーで撮っていただいたお写真です。


微妙な距離感…?
※プティシアンさんのブログより転載させていただきました

2012年7月14日

おばあちゃんっ子のマロン

前の投稿にもちらっと出てきましたが、マロミー家にはピピちゃん以外に
ミューちゃんというおばあちゃん猫ちゃんがいました。

残念ながらミューちゃんは2年前に天国へ行ってしまいましたが、
マロンはミューちゃんのことが大好きで大好きで仕方がありませんでした。

2012年7月11日

マロミーの寝相特集 - 番外編

マロン編ミイニ編とご紹介してきました、寝相特集ですが、今回は番外編。


我が家のご長寿、猫のピピちゃんも忘れないでね☆

ピピはときどきこーんなおちゃめなポーズで寝てますよ。

本当にリラックスしたときにだけ見せるポーズです。


お顔はちょっとコワいですけどね…

2012年7月9日

マロミーの寝相特集 - ミイニ編

マロン編に続いてこの方、

細かいことは気にしな〜い♪

ミイニはと言えば〜?


はじめはお行儀よく寝ていても… 

2012年7月8日

マロミーの寝相特集 - マロン編

マロミーたち、寝ている姿は天使のようですが(親ばか)

寝姿にも性格が出るようですね。


ちゃんとしてないとイヤ!
な性格なマロンさん、寝姿もかなりちゃんとしてます。


ちいさい頃から足は揃えて寝ます 

2012年7月5日

2012年7月3日

お顔まわりカットしました

週末にお顔まわりのカットにいきました。

マロンさんはちゃんとおめめが見えるようになりました。

ミイニさんはひとまわり小顔に♪

2012年6月29日

七夕の願い事

来週は七夕ですね!

先日の「脳内メーカー」の記事に続き、
最近私の中でブーム復活しつつあるうそこメーカーシリーズの中から
七夕にちなんで願い事メーカーなるものをやってみました。

2012年6月25日

ミイニのNewヘアスタイル

先日、マロミーを連れて、dappleback cafeへ商品の納品に行ってきました。

併設のドッグランでマロミーを遊ばせたり、

貸し切り状態でしたー

お茶をいただいたり、ちょっとゆっくりできましたね。

2012年6月23日

00の奇跡?

ケータイの待受はうちのコ写真!という愛犬家の方は多いと思います。
次女A子も、もちろんそうでして、スマホの待受をこの↓写真にしているんですが、


運がいいとちょっと面白いものが見られるんですよー!


それは、、、

2012年6月21日

脳内メーカー

ちょっと前に流行った脳内メーカーをふと思い出したので、マロミーの脳内を覗いてみました(笑)

2012年6月20日

台風一過

昨夜の台風の嵐がウソのように良いお天気♪
久しぶりの快晴で、マロンさんはテラスで大好きなひなたぼっこを楽しんでいました。

いい天気だぁ♪
 麦わら帽子もかぶって日除け対策バッチリです!

2012年6月19日

セーラーカラー販売開始@dappleback cafe

いつもお世話になっているdappleback cafeさんに
セーラーカラーを置かせて頂く事になりました♪

「しっぽのきずな2012」イベントでも販売し、大好評だったセーラーカラー。
名前のとおりセーラー襟の形をした、わんちゃん・ねこちゃん用のネックアクセサリーで、
当店一押しの人気商品です。

2012年6月17日

府中の森公園


もう先週の事ですが、用事で八王子まで行ってきました。
車で1時間半位かかりましたー。

なのに、なのに、目的の場所がお休み(痛恨の事前確認ミス!)だったのでした・・・。

という事で、急きょそのご近所の「府中の森公園」でのお散歩に予定変更。 

2012年6月3日

お嬢様気質でして

マロミー家の床はフローリングなのですが、
マロンさん、小さいときはフローリングを嫌って
カーペットの上以外を歩かない変な子でした。

さすがに今はどこでも歩けるのですが、
それでも座るときはなかなか固いところに腰をおろしません。

で、その解決策がタオルハンカチ。

2012年5月27日

フィラリア検診

マロミー、フィラリアのお薬をもらうため病院に行って来ました。

なぜか病院が好きなマロンさんは駐車場に着くなり
まっしぐらに病院入り口にダッシュ!!!
(大抵の子は嫌がって逃げるんですけど?)

ミイニさんはというと・・・待合室で少し緊張気味?
どうやら周りが気になる様子。

キョロキョロ ミイニちゃん

2012年5月17日

トリミングに行ってきました

マロミー、ワクチンやら狂犬病注射やらでなかなかタイミングがあわず、
さらにサマーカットラッシュでなかなかお店の予約がとれず、
やっとのことで本日約2カ月ぶり?のトリミングに行ってまいりました。

二人とも夏に向けてすっきりカットにしてもらいました。

ではお披露目~♪

2012年5月13日

「しっぽのきずな2012」ご報告

いつもお世話になっているDappleback Cafeさんで開催された「しっぽのきずな2012」 に
今回MARRONCINOのお店を出店させていただきました。

OPEN前からたくさんのお客様でお店の前は長蛇の列で、最初から最後まで大賑わいでした。

2012年5月9日

5月13日「しっぽのきずな2012」チャリティイベント

5月13日にdappleback cafeで行われる
東日本震災支援チャリティイベント「しっぽのきずな2012」
に出品するアイテムをちょこっとだけご紹介します!

MARRONCINOからは売上げの10%を寄付させていただきます。

わんちゃんのサイズの測り方

セーターのサイズ表示について


マロンチーノの手編みセーターは、1点1点の仕上がりサイズが少しずつ異なるため、規格サイズ表記を適用しておりません。セーターの詳細ページにはすべて、首周り、胴回りのサイズと着丈を表示しています。

2012年4月8日

春の花壇

ぽかぽかお天気が良かったので、近所の大きな公園へ。
春の花壇はカラフルですね♪

・・・にしても、近すぎですミイニさん。