2012年8月2日

泳ぐミイニは○○のよう!?

8月に入り、暑さも増してきたような気がします…



こちらは先日いただいた和菓子。
金魚が泳いでいるようすは、見ているだけで涼しい気分になりますね。
こういう可愛いものって、どこから食べたら良いのかほんとうに迷います〜
・・・とかいいながら、ぺろりといっちゃいましたけれども


さて、泳ぐといえば!←ここに話をつなげたかったんです(*^^*)

オリンピック競泳でも日本代表選手がメダルを獲得していますが、
うちのミイニさんだって泳ぐのがとても得意なんですよっ♪
今年はまだ連れて行っていませんが、
去年マロミーを初めてのドッグプールに連れて行ってびっくり〜!

その日もとっても暑かったので、多摩のペットショップの店先で
ドッグプールが利用できると聞いて行ってみたのです。
はじめてのプールなので、まずはお水に慣れてくれればいいかな〜という
くらいの気持ちでいましたが、ミイニさんたら、プールに入るや否や
スイスイとなめらかに泳ぎ出してしまいました。


あら、ちゃんと浮いてる〜(◎o◎)

ターンも完ペキ\(^-^)/

乗れるかな?

おかえり〜♪
初めてなのに、すんなり泳げてしまって、
周りで見ていたほかのお客さんからも「おぉーーー」と歓声があがるほど。


マロンさんはどうも泳ぐのは好きではないようでして、
よそのワンちゃん(こちらもビビりさん)にしがみつくようにしておりました。

ミイニは余裕♪ マロンは必死!


ところで、ミイニの泳ぐ姿が、とてもある動物に似ていると思いませんか?


まるで…


そう

まるで、ゴマフアザラシの赤ちゃんのよう〜
白い毛、丸いおかお、大きな目が共通点♪
泳ぎはさすがに負けますね。

ミイニさん、今年も泳ぐチャンスがあればいいね〜


余談(にして衝撃の告白)
すばらしいスイミングパフォーマンスを見せてくれたミイニさんですが、
最後の最後に大失敗をやらかしてしまいまして、
スタッフの方に大変な迷惑をおかけしてしまいました。。。
なんと、お水の中でウンPをしてしまったのです。。。
スタッフの方が素早く対処してくださったので惨事にならずに済みましたが。。。
トイレは事前に済ませていたのですが、水温でおなかが冷えてしまったんですね。
飼い主としてのケアが足りなかったので反省。。。
次回からは適度に休憩して体温を保ちながら泳ぎましょう。