2016年12月13日

《伊豆高原旅行2016 ①》伊東マリンタウン|アジアンオールドバザール|愛犬の駅

そういえば、、、
秋の初めの台風シーズン🌪に伊豆高原へ1泊旅行へ行った記事を書いておりませんでした!
いまさら感がありますが、記録に残しておかないと📝💦

*旅行中に雨でカメラが故障してしまったので、携帯写真のみでのレポートとなります😭


9月某日、天気予報はあいにくの雨☔️、というか台風🌪の心配が伴う中、マロミーとファミリーは、車に荷物を詰め込んで伊東へ向かいました。 

最初の目的地で、岐阜から来るS子夫婦と合流することになっています。

伊東マリンタウン

目に飛び込んで来たのは、カラフルな建物。
中には、おみやげ屋さんやレストランが入っています。


そして、ここから出発する遊覧船がワンちゃん🆗・・・ということだったのですが、あいにくの悪天候で出港中止😫。

しばらく付近で過ごそうにも、店舗のある屋内はワンちゃん🆖のためマロミーが濡れずに過ごせるところがほとんどなく、彷徨い歩いてしまいました🌀。

屋外でもせめて屋根があるところがもう少し多ければ・・・。


しばらくして、S子夫妻が到着🚗

S子が美味しそうな🐙海鮮丼🐟に興味を示していましたが、ランチのお店を予約済みなのでスルーしてさあさあ次へ移動です。


アジアンオールドバザール

バリの雰囲気を再現した入り口にはインドネシアの神様、ガルーダ様の石像がお出迎えしてくれました。


えっ地雷⁉︎
アジアン雑貨店に併設されているカフェ🍹のテラス席で、ワンちゃんも一緒に食事が取れるとのことだったのですが、ここへ着いた時点でもまだしとしと雨。

カフェ店内の方はワンちゃん同伴🆖だそうで、、、
マロミーは雑貨屋さんの一角にカートを置かせてもらい、待機してもらいました。
お食事メニューはインドネシア料理のナシゴレンやミーゴレンなど、量がかなりボリューミーでした。

食事を終え、雑貨店でマロミーをスリングに入れて一緒にお買い物。
マロミーはいろんなものに興味を示して鼻をフンフンしてました。
そしてここではママが大きな猫😸の置物を買いました!

愛犬の駅

お次のスポットは道の駅ならぬ🐶愛犬の駅🐶
カフェとドッグランとお土産店、フォトスタジオに足湯、さらには陶芸体験まで完備ですよ、びっくり〜😲

やっとマロミーが楽しめるスポットです!


ちょうど雨が上がったところだったので、さっそく屋外ドッグランへ🐶

🐕1頭800円〜、🚶1名300円と利用料が少々お高かったですが、マロンがいつになく楽しそうだったので良しとしましょう🐩💕

 デッキに足湯があるのでそこに浸かりながら見守ることができます。

高いから、元とらなきゃ〜! ミィちゃんもおいでよー

・・・と思ったら、また雨がパラパラと降り出して来たので店内でお茶☕️を。

お茶の時間になったら、途端にミイニが🌟元気🌟になりました!

ふっか〜つ!
落ち着いた雰囲気の店内です。
フローリングがおしゃれ👍🎵
晴れていれば、もう少しドッグランを利用したかったのですが、そうこうしている内にいい時間になったのでホテルへ移動しました🚗💨。

・・・つづく


伊豆高原旅行2016 バックナンバー