2012年5月27日

フィラリア検診

マロミー、フィラリアのお薬をもらうため病院に行って来ました。

なぜか病院が好きなマロンさんは駐車場に着くなり
まっしぐらに病院入り口にダッシュ!!!
(大抵の子は嫌がって逃げるんですけど?)

ミイニさんはというと・・・待合室で少し緊張気味?
どうやら周りが気になる様子。

キョロキョロ ミイニちゃん

フィラリアの血液検査をして、結果は異常なし♪
注射の間、おとなしくてとてもお利口さんでした。

ただ・・・ミイニさんの体重が5kgを超えてしまっていたので、
当初6か月分のお薬をもらう予定のところ、2か月分に変更しました。
(お薬って体重5kg未満、5kg以上でサイズが分けられてるんです。)
ミイニは5.1kgだったのでほんのちょっとのオーバーなんですけどね。
お薬のお値段も若干お高くなってしまうので、ミイニちゃんには5kg未満になるよう
ダイエットしてもらうことにしました。

果たして2か月後、夢の4kg台になっているのでしょうか!?