2012年7月14日

おばあちゃんっ子のマロン

前の投稿にもちらっと出てきましたが、マロミー家にはピピちゃん以外に
ミューちゃんというおばあちゃん猫ちゃんがいました。

残念ながらミューちゃんは2年前に天国へ行ってしまいましたが、
マロンはミューちゃんのことが大好きで大好きで仕方がありませんでした。


どのくらい好きかというと、
側に寄っただけで悶えちゃうくらい(笑)


ミューちゃんは本当に温厚な猫ちゃんで、
マロンが頭の上に乗ったり、耳をかじかじしても、
全く怒らず、マロンの面倒をよく見てくれました。

マロンのなんとまあ小さいこと!


ここが定位置

この頃のミューちゃんの耳はマロンのよだれでベトベト、
そのうち乾いてカピカピに…

こういう生き物いましたね、なんでしたっけ?

あぁ、コバンザメ!(笑

そんなみゅーちゃんのやることをまねて成長したマロンは
気になるものを見つけると手先でちょいちょいといじってみたり、
まさにネコのポーズと呼ばれる伸びの格好を頻繁にしたり、
ネコっぽい行動が見られるときがあります。


大きくなってもべったり
ひなたぼっこが大好きなのもみゅーちゃんの影響?