2015年10月4日

動物感謝デー2015

駒沢オリンピック公園で毎年開催されている「動物感謝デー」イベントに、今年も行ってきました!

早起きして向かうつもりが、K子の寝坊でお昼前くらいの到着になってしまい、
会場に着いたらすでに多くの人とわんちゃんで大賑わい。




と、いきなり目に飛び込んできたのがこちらの看板。
おおーっ!コレやりたかったやつ!
先着120頭まで無料でチップ装着してくれるんですって!(登録料は別途1,000円/頭)
出遅れちゃったからもうダメだろうなぁ~、と半ば諦めながらブースの方に聞いてみたら、
「まだ大丈夫ですよ~♪」との嬉しいお返事!!

で、即、装着してもらいました!


いきなりコレ~?




マロンさん、あきらかに不機嫌。








 ん?ここびょーいんだったの?








ミイニは状況が飲み込めていない模様。






到着早々に注射をされてテンション下がり気味のマロミーと次に向かったのはTeam HOPEのブース。
こちら↓↓のポスターを今年も作ってもらいましたよ。

ちなみに去年のポスターはこちら →クリック
二人ともあんまり見た目変わってないですね。うらやましい。

ゆるきゃらのクンくんとも一緒に写真をとりました。
 

会場にはこんな動物さん達もいましたよー。

 
  
馬の蹄鉄作りのデモンストレーションコーナーでは、二人ともなぜか興味をもったようで。
作り方の説明書に夢中
馬さんのひずめのにおいチェック?
  

あと、会場内に広ーいわんちゃん用のおトイレスペースがあったのですが、
ミイニさんがこんなことになっていました。

ホント、やめてください。。。
日差しが強くてとても暑かったけれども、今年もたくさん楽しめました。
(かなり日焼けしちゃいました。)
最後に毎年恒例の「今日の戦利品」コーナー。
おやつと牛乳とフードと歯磨きペーストと、その他色々
まずまずかな?