2016年3月16日

1月~2月ダイジェスト

お、お久しぶりです。

気が付けば2016年も3月半ばに突入。
そして、これが今年初のブログ更新(汗)
・・・。

私、K子、猛烈に反省しております。
本当に本当にいつもサボってばかりで申し訳ございませんっ。m(_ _)m

1月、2月、色々ありました。
駆け足でご報告させて頂きますねっ!


【お正月】

毎年恒例、K子お手製のわんこお節を頂きました♪
わんこフードやおやつ、かぼちゃやニンジンなどでそれっぽく。 (右下の写真は人間用です。)


お着物も着ました。
アップヘアスタイル♪
後ろはこんな感じ

マロンもは袴姿でアップヘアにしましたよー。
【マロンの歯石取り】

歯石が付きやすい体質のマロンさん。

できる限りのホームケアはしていたのですが、歯石がびーっちり付着して、おまけに犬歯がグラグラ。お手上げ状態だったので、全身麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました。

その結果 →→→→ 5本も抜歯(泣)

抜歯した歯のお写真はちょっとアレなので、掲載を自粛します。

みなさんも日々のデンタルケアをかかさないように!

【横浜ペット博】

横浜ペット博に遊びに行きました♪
なにがあるかなー。どきどき わくわく。
わんちゃん、たーっくさん来場していました!
ミイニが大好きな鳥さんもいっぱいいたよ。
 マロミーはおやつの販売コーナーが一番気になるみたい。
おやつセールだってー。 かってー!
ペット博を楽しんだ後には、横浜中華街に行きましたよ!
マロミー、初 中華街!!!

 お店から美味しい香りがしてきて、マロミーはずっとキョロキョロ、クンクン。

夕食にわんこ店内OKの中華を食べに行ったのですが、その前にカメラのバッテリがー死にました…。
なのでお写真はナシです。ごめんなさい。

【らーめん九太郎】

ご近所にわんこ同伴(店内)OKのラーメン屋さんが出来たのをネットで知って、早速行ってきました。
わんこ連れ専用部屋があり、これまで来店したわんちゃんのお写真が飾られていました。
新しいお店なのでとってもキレイ。
ラーメンは濃い目の豚骨醤油で、中細麺な感じ。
極細麺が好きなマロミーママとK子にはちょっとお口に合いませんでした。
左下はわんこ用汁なしラーメンです!

この他にも大きな公園に行ったり、六本木に行ったりとイベントはいっぱいあったんですけど、どうかこれでご勘弁を。

そして3月、毎年恒例の旅行に行って参ります!今年は箱根です♪

その模様はA子に報告してもらいまーす!
K子よりは早く記事アップしてくれるはず!