2016年5月1日

《箱根旅行2016 ①》箱根関所観光|カーロフォレスタ 元箱根ルチア(お部屋紹介)

3月の中旬(いまやかなり昔)に、毎年恒例のマロミー家族旅行へ行ってきました。
今回の行き先は、箱根♪

朝早い出発に、マロミーちょっと寝ぼけ気味。



1時間ちょっとのドライブで、まずは箱根関所に到着〜!

せきしょだよー!ってよくわかんないけど。

入り口で、お散歩中の若いシュナくんとこんにちは。





関所の中には当時を再現した展示や、資料館などがありまして、
展示エリアも、抱っこして入ればわんこOKです。




そして、観光地といえばお決まりのコレ。
顔出し記念撮影パネルですね!

ミ:まるいあなから、なにがみえるのー?
マ:みえるんじゃなくて、みられてるんだよ。。。

そして、うしろで踏ん張る、黒子のマロミーママとK子です(笑)



途中に「快晴の日に富士を眺めるベンチ」があったので座ってみましたよ。
が、あれれ、あいにくの曇り空で富士山は見られず。。

「ふじさん、みえないね。。。でも、ふじさんってだぁれ?」


すぐ隣の恩賜箱根公園をお散歩して、湖畔展望館という所にも行きましたが、



 こちらはマロミー入れず(K子と外で待機)。。。

どんなけしきー?

こんな感じ。


お昼は芦ノ湖畔のベカーリーでテラスランチ(テラスはわんこOK)!
・・・を予定していたのですが、激コミで断念 (><)



かわりに、最近新しくできた畔屋という施設(こちらは人間のみ)でランチしました。
わんこ同伴OKのお店がもっとあるといいのになぁーと、つくづく思います。




そして、さてさて今回のホテル、カーロ・フォレスタ 元箱根ルチアに到着です。
こちらはもともと保養所だった施設をホテルに改装したようです。



中に入ると犬モチーフのものがたくさん飾ってあるので、わんこ好きには楽しい。
有名人も来たみたいで、サインも飾ってありました。



マロミー一家の今回のお部屋は、和室にベッドという仕様でした。
お部屋に入るや否や、マロミーちぇっくが始まりましたよ。

ちぇっく ちぇっく〜 

お部屋の入り口に広めのフローリングスペースがあり、ここにトイレが設置できます。
ホテルのフローリングはすべて滑り止めが施されているそうです。



押入れの中に、ケージが1つとわんこ用アメニティ類が入っていました。
消毒スプレー、消臭スプレー、トイレシート、うんち袋、タオル、コロコロなど。
(ケージの中のカドラーは私物)



畳は撥水素材のなので、もし汚れても拭き取れば大丈夫です。
そして、空気清浄機も設置されていました。

ごろごろ〜

ここまでで、A子の感想としては、、
まだまだわんこ連れで行けるところが少ない箱根にしては頑張ってるかなという感じ。

ただ、、ホテルエントランスを入ると、そこから靴を脱ぐ仕様になっているんですが、
その時に履き替えるスリッパが、かなり使用感のあるクロックスか、
いわゆるぺらっぺらのトイレスリッパでちょっと抵抗が・・・。

去年行ったところがゴージャスだったので、そちらとのギャップが大きかったですね。

次回は、お食事と、ドッグランについてご紹介しますね。


箱根旅行2016 バックナンバー