2016年5月10日

《箱根旅行2016 ②》カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア(ドッグラン・お食事編)

引き続き、箱根旅行のお話です。

宿泊したカーロ・フォレスタ 元箱根ルチアには室内ドッグランと半屋外のドッグランがありました。

まずは室内の方。
人工芝が敷き詰めてあって、マロン達にはじゅぶんな広さ。

ひろ〜い!アジリティもあるよー!


室内ランから、デッキのようなところへ出ると、その隣に半屋外ランがありました。
到着した日はもう暗かったので、翌朝、半屋外の方へも出てみました。

ひあたりいい〜♪

太陽大好きなマロンは喜んで外に出たものの、早々に室内へ。。。

!!!

その理由は、、

チップはすきじゃないの。。

室内がいい〜

そして、室内ではこんなに大きなお友だちと会いました。

ゴールデンのかりんちゃん。
起きてる写真がなくてごめんなさいっ!


さて、旅先ホテルでの楽しみのひとつといえば、レストランでのお食事ですよね。
こちらのホテルは、わんちゃん同席でお食事がいただけます。

お席に案内されると、なんと、イスの上にカゴ(洗濯カゴ?)が準備されていました!
なるほど〜なアイデアですが、見た目にはちょっと違和感が。笑


カゴ入りよ❤︎
(そして、うしろにいるのはかりんちゃん。)

マロミーのご飯は、たしか羊のつくねと、ささみ、ヤギのミルクを、それぞれ1つずつ頼んで半分にシェアしたのでした。



ところで、スプーンでご飯をあげる時、

ミイニは、


パクっ
と上手にできるんですが、

マロンはというと、




どうもうまくできないのです。笑


人間用のお食事、旬のこだわり素材のコース料理もおいしかったです。


においかがせて〜!

ちなみに翌朝は和食の朝ご飯でした!


またまたカゴ入り〜

朝食のあと、マロンはここでも、

①ひなたぼっこをして


②床(畳)でからだを冷ます


③しまいにはぐったり

というお家と同じルーティーンを何度か繰り返しておりました。


チェックアウト前にホテルの近所にもお散歩に出ました。
数日前に雪が降ったため、こんなにも残雪が。



このあとは、湖畔の方へ行ってみます〜!


箱根旅行2016 バックナンバー