2013年6月4日

わんわんフレンドリーDAY in 新宿中央公園

関東梅雨入り直前の週末、マロン&ミイニをつれて新宿中央公園に行ってきました。

普段は車で出かける事がほとんどなのですが、この日は電車でのお出かけ。
しかも、私、K子1人でマロミー2匹を連れての電車移動でした。

少し遅れての到着だったので、お目当てのしつけ教室がすでに始まっていましたが、マロミーもはりきって参加です!


今回は「お座り」「おいで」の基本的なコマンドだったので「おお、楽勝~」と思いきや・・・

まさかの展開がっ!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、マロンお嬢様は、芝生や土の上ではぜったいにお座りをしないんです。
奥の手でミニタオルを敷いてみましたが、それでもお座りしてくれませんでした。(トホホ・・・)

じべたにはすわりませんのよ    なじぇ?

こちらのイベント、しつけ教室の他にも、愛犬なんでも相談コーナーがあり、
今回はキャンセルになってしまいましたが保護権の譲渡予約会も常時開催されるようです。

開催第1回目ということで、集まったワンちゃんも10数頭位でしたが、これからどんどん増えていきそうですね。


イベント終了後は公園内をお散歩。

なぜか自分達で歩かず、カートに乗りたがるマロミー。

なんかつかれちゃったのー
滝の音にびびりまくるマロン
広場でフリーマーケットが開催されていました。
あっちににんげんがいっぱいいるよ?

帰りに新宿三井ビルのMODISHさんでランチ。
マロミー、たぶんここが一番エンジョイした場所っぽいです(笑)

テラスはわんこOKだって♪
マロンのペロ顔。貴重です!

この後、帰路の電車の中ではカートの中でぐっすり熟睡のマロミーでした。