2013年1月10日

ここはヨコスカ~♫

年始の事ですが、用事で横須賀まで行ってきました。

1時間半ほどのドライブになるので、「マロミー、長旅大丈夫かしら?」と心配でしたが、
早朝の出発でまだ眠たかったせいか、車中ではずっと大人しく眠ってくれていたので一安心。


横須賀での用事を済ませた後は、マロミー達へのご褒美の時間です。

近くにある「ヴェルニー公園」という素敵な公園にお散歩に行ってきました。

フランス風庭園様式を取り入れた公園だそうで、花壇には色とりどりのバラが約2000本!も
植えられているそうです。(今はバラの時期ではないので残念ながら枝のみでした・・・。)

そして、ボードウォークからは横須賀港に停泊する戦艦を間近に見ることができるんです。

マロミーも戦艦をバックにパチリ。

なんだかお顔がりりしい感じ。
ボードウォークは風がビュービュー。

ままのセーターきてるからさむくないもん!
最後に、広場のベンチでひと休み。

ミイニさんの視線の先には・・・?
大好きなハトさんがいっぱいいました!!

グルグル歩き回ったのでなんだかんだで結構いい運動になりました。

お疲れのミイニさん、帰り道はカートにご乗車~。

らくちん♪らくちん♪

次回はバラの季節に散歩に来たいですね。
(そして今回食べられなかった名物のヨコスカ海軍カレーを食べたいデス・・・。)