2014年9月16日

お祭りわっしょい♪

週末、ご近所の神社の例大祭に行ってきました。

この日着たのは今年の夏前に購入したわんこ用はっぴ。
小物も色々セットでついていて、とっても本格的なんですよ。
すごいでしょ?

 はっぴ、帯、火の用心袋、鈴、鉢巻(K子お手製)
いっぱいあって、むずかしー><

火の用心袋の中には虫よけスプレーを含ませたコットンを入れておきました。
(コレ大事ですね!)
そんなおニューのはっぴを着てマロミーも大張り切り!

てやんでぃ!
おみこし、どこー?
  二人ともとっても粋で、お似合いですよー!
 あったりまえだい!                          それよりはやくいこうよ!
はいはい、わかりました。

神社入口に到着すると境内までのながーい坂道&階段が。

マロミーママ、スタスタ先に行ってしまいました。
かいだんヤダー。だっこー!              うえから♪ドンドン♪おとがするよ!
しょうがないので、ミイニは抱っこして境内まで。

境内では子供みこしのワッショイ中でした。
マロンもおみこしワッショしたいー(目キラキラ)
 ごめんなさい、無理ですよー。
(5歳だけど人間でいうと40歳だし、それにわんこだし・・・)

ミィはおみこしにのりたい!
それも無理なんです。ごめんなさいね。

ほら、舞台でも色々やってるよ!見てみて!

さては南京玉すだれー♪
獅子舞さんや
駒まわしも!

うーん・・・どれもしろうとレベルだね。
た、確かにそうなんだけど、マロンさんってば辛口ねぇ。

あっ!マロミーママが綿あめ買ってきたよ!

しろいおっきいの、なんかコワい・・・
なんだか難しいお年頃のマロミー。

この後マロミーはお客さんにお写真を撮ってもらったり、他のわんちゃんとご挨拶したりしてお祭りを楽しんでいました(多分)。

帰り道、立ち寄ったお店にこんなものが!
おばけだよー
次のイベントはハロウィンですか!
なにか考えなくちゃ・・・。

帰宅後、どっと疲れが出たのかヘタるマロミー。
ひとごみ、つかれたー
もうねるー
はーい、今日は本当にお疲れ様でした。

最後に、もう一度マロミーのはっぴ姿をご堪能ください。(ただ見せたいだけ)


ありがとうございましたー!