2014年4月3日

《河口湖旅行2014 ②》オルゴールの森美術館~パルティータ

河口湖旅行1日目の続きです。

== 12時頃 ==
談合坂SAを出発して約1時間。ついに河口湖周辺に到着~♪

晴れていたらカチカチ山ロープウェイ(ワンコOK)に乗る予定だったのですが、到着時には既に大降りの雨、雨、雨(ToT)

なので、今回は急遽オルゴールの森美術館へ。



美術館敷地内はペット入場NGなのですが、預かり所が併設されていて助かります。
マロミーには申し訳ないですが、しばし待機してもらいました。

薔薇の季節になると素敵なローズガーデンになるメルヘンチックな庭園を散策。

ガーデンウェディング会場にもなるそうです。

白鳥さんも優雅に泳いでましたよー。

建物内では100年以上も昔に作られた大小様々なオルゴールが綺麗な音色を奏でていたり、ミュージアムショップにも様々なオルゴールが展示販売されていて、意外にも充実した内容でした♪

からくり仕掛けのオルゴール人形たち

さて、清らかなメロディに癒され心が満たされたら、お次はおなかを満たす番です!


== 13時半頃 ==


旅行前から行くのを楽しみにしていた(特にK子が!)レストランカフェ「パルティータ」へ。

河口湖畔沿いにあるイタリアンレストランです。

こちらは事前に、店内も犬OKのチェック済みです!
お店へ入ると、看板犬キャンディちゃんが熱烈歓迎してくれました。
でもわんこ同士は最初は微妙に意識しながらも、距離を置いてる感じ。


お料理は、

どれもとても美味しくて♪
テーブルの下では、、、

ちょーだい!ちょーだい!攻撃
だめですー!あげませんー。
ほらマロミーもキャンディちゃんを見習って!

お客さまのものは決して欲しがったりいたしませぬ!

テラスの外には広~い芝生と、壮大な河口湖が!
・・・なんですが、2月の大雪の残雪と大雨で今回は残念ながら景色はお預け。

お外で走り回りたいキャンディちゃん

店内にはいたるところに楽器や雰囲気のあるアンティークカメラが飾られており、
食後には暖炉の優しいぬくもりに包まれながら、マスターのバイオリン演奏も堪能して
とーっても贅沢な時間を過ごすことができました。


 



四季の移り変わりも素晴らしいそうなので、また是非行きたいと思います。
次回はお天気の日にバーベキューをしてみたいな♪

さて、この後はお待ちかねのホテル編・・・は次回に続きます~



河口湖旅行2014 バックナンバー