2014年4月6日

《河口湖旅行2014 ③》レジーナリゾート富士(お部屋・設備編)

== 16時半頃 ==

やっとお目当てのホテル、レジーナリゾート富士 Suites & Spaへ到着です!!
雨のせいか、GPSの精度が(A子のナビが?)イマイチで、ちょっと遠回りしてしましました。

着いた頃にはすっかり夕暮れ〜。
ここも思っていた以上に残雪がすごくて驚きました。
でも外観からして期待できそうな感じ!!




ホテルスタッフさんのサポートのもと、チェックインを素早く済ませていただき、いよいよお部屋へ。
今回のお部屋はメゾネットタイプの2ベッドルームdミッドセンチュリーな感じが落ち着きます。
お風呂が源泉掛け流しの内風呂と外風呂があったのですが、冬期は外風呂は利用NGというのが唯一の残念ポイントでした。。。


これだけでもリゾートホテルとしてはかなり満足度が高いですよね!
さらにわんちゃん用にもいろいろな設備・サービスがありました。


その① エントランスに飛び出し防止の二重扉

広々エントランスにキャリーも置けるし、脚拭きタオルなども用意してあります。

 その② 中型犬まで大丈夫そうなケージ



その③ ケージの上にはわんちゃん用アメニティが充実!

トイレシートや消臭スプレーなど。青いタオルはわんちゃん用というのもわかりやすい。

と、A子が感心しながら写真をとっていると、ケージ好きのミイニがトコトコとやってきましてですね、、

はいりたいなぁ〜 → いいかんじ〜♪ → Zzz...
・・・という具合で、即寝でした。


その④ おしゃれなフード皿

お部屋にもマッチしてます。


その⑤ おトイレ2つ(男の子用と女の子用両方)

あえて近くで撮る必要はないですね

 その⑥ 床暖房(わんちゃん専用ではありませんが)


こちらは寒がりマロンさんがお気に召したご様子。
テーブルの下に敷いたMY毛布で。

のちにミイニさんも。
ホテルのタオルで爆睡。

つまり、ミイニはどこでも寝れるんでしょ。笑


その⑦ ドッグラン


この日は雪に埋もれていました。
これではさすがにちょっとムリかなと。。

お部屋内では、ベッドやソファの上とお風呂場以外はわんちゃんも自由にしてOKです。
そしてもう一つ、このホテルの嬉しいところは、わんちゃん同伴でレストランでお食事できるところなんです!


それはまた次回ご紹介しますね〜(引っ張りすぎ?)


河口湖旅行2014 バックナンバー