2014年4月10日

《河口湖旅行2014 ⑤》道の駅富士吉田~御殿場アウトレット~自宅

長らくお付き合い頂いた河口湖旅行記も、今回で最終回となります。



== 11時 ==

ホテルをチェックアウトし、

もっといたいね。 うん。



まずは旅の御土産を買いに道の駅富士吉田へ。

マロミーはお外でみんなのお買い物待ち。

わんちゃん向けのお土産もありました。


== 12時頃 ==

お昼ごはんをいただくために、河口湖畔近くにあるレストランに向かっていると、突然の雪!

ノーマルタイヤだったで「路面凍結注意」の警告で不安に・・。

それまではすごく良いお天気だったのに、あれよあれよという間にどんどん道路に雪が積もってドライバーK子は大パニック!

これじゃさすがに・・・ね。


というわけで、レストランにもたどり着けず、この後の予定をすべてキャンセルすることに。。。
(レストランも山中湖の遊覧船もとっても楽しみにしていたのだけれど><)

それではちょっと遠出した甲斐がないので、御殿場プレミアムアウトレットへ寄って帰りました。

この辺りは普通に「雨」で、ほっ。


A子とS子はそれぞれお買い物へ。
ママとK子はマロミーを連れてお買い物♪のつもりが、ほとんどのお店がペット入店NGだったため雨をよけて敷地内をお散歩するだけに(泣)



== 15時頃 ==

戦利品ゲットで満足顔のA子とS子、歩きつかれてヘトヘトのマロミー、ママ、K子。

帰りに足柄PAで遅いランチを取って、夕方に自宅に到着しました~。


== 翌日 ==

翌日の東京は晴天!
リビングの窓から差し込む暖かな太陽の下で、床暖房なしの我が家でもぽかぽかのお昼寝タイムを過ごしました♪



たいようってすごいね…zzz


あ・・・そういえば。
河口湖へ行ったはずなんですが、富士山は一度も見えず仕舞いでした。

湖畔からの景色・・・。


そして、翌週に河口湖へ行った友人のFacebookには、こんなに綺麗な富士山が!
前週の大雪のおかげで、百年に一度と言われるほど綺麗な雪化粧だったそうです。
うらやましい〜!!




次回はリベンジするぞ!


河口湖旅行2014 バックナンバー